男性には流行りを引きずらない服装をして欲しい

男性の服装で不衛生・全くかまっていないという人は置いといて、「気を付けているのに痛い」という服装は、「このファッションがイケている」という勘違いです。

特に、バブリーな頃のファッションを引きずっているオジさんが多数いるように、「自分がイケていた頃」身にまとっていたものから更新できていない人はお洒落ではない上に、痛々しいです。

一緒に歩きたくありません。例えば、信念があって70年代ファッションを突き詰めているような人はこれに当てはまりません。

今、自分にどんな服があっているか、何が流行っていてどう取り入れたらいいかを全く考えず、「昔褒めてもらった」服に固執しているのはこっけいです。

古いアイテムでも、今のものになじむような工夫やアレンジをしつつコーディネートするならアリですが、ただ「昔のまま」なのはいただけません。

また、体に合わない高価な服を着ているよりも、安くてもその人に合った服装をしているほうがずっと好感度があがります。

  • 今の自分の体形にフィットしているサイズか
  • シルエットが今の流行りと大幅にズレていないか
  • 色が全身黒など、一色になっていないか

この3点をチェックするだけでも相当垢抜けます。服の値段は関係ありません。メンズ激安洋服でも大丈夫です。

全身が安価な量産の服でも、上記の3点を守っていれば「無難で痛くない」服装です。

それにマフラーや時計や靴などにさし色を持ってくるなどすれば、さらに洗練されますが、とにかく最低でもこの3点だけでも男性には見つめなおしてみてほしいです。

友達の家にあるドッグフードはすごいものだった

私の家にあるドッグフードは、一般的にどこでも買えるものでした。友達も犬を飼っていて、新しく1匹増やして3匹になっているのですが、ドッグフードは全て同じものを与えているようです。同じものを与えると、小型犬はダメなんじゃと思っていましたが、友達の持っているものは、どのような犬種にも対応できて、しかも栄養価の高いものらしいです。

聞いてみると、犬に詳しい近所の人から勧められたらしく、実際に与えてみると、割と犬の健康が良くなっているような感じがあったそうです。値段はかなり高くて、量も市販品よりもかなり入っていないことが気になっていますが、それでも犬の健康を考えると、栄養価の高いもので、変なものが入っていないのが良いよと話してくれました。

値段を聞いたら、すごく高いものだったのでびっくりしていますが、ドッグフードを変えれば犬も変わるという話を聞いたことで、ちょっと高いものも考えてみようかなと思って、今は調べているところです。

参照サイト/カナガン等ドッグフードの口コミ評判比較|犬の餌おすすめランキングナビ